お正月の準備

毎年恒例、大掃除とお正月を迎える準備を役員の皆様総出で行いました。ありがとうございました。

境内もお飾り衣装を身に纏い早くもお正月モード。

この飾り日、世間はクリスマス。そのギャップも良いですね。

毎年、いよいよ今年も終わり来年がすぐそこに待っているという気持ちを感じる時間になっています。

まだまだ今年はある、何か今年中にできることはないかな、子どもの時の休みの宿題状態にならないように。

そんな意味でも掃除は自身を冷静にしてくれ、気持ちをリセットさせてくれる気がします。

冷静に終わりを告げて新たな年を迎えたいですね。 合掌

専立寺日記

前の記事

七五三祈願法要
専立寺日記

次の記事

新年。